Necoが世界で見たあれこれ

19歳からバックパッカーを始め、だいぶ長い年月が経ちました。旅行会社や某国の政府観光局に勤めた経験も。訪問国は約50カ国。休みを使って旅を続けています。

プライオリティパス ラウンジ情報:テルアビブは使えません!

プライオリティパスここで使える?

世界1300ヶ所の提携ラウンジを利用できる「プライオリティパス
旅行好きな方なら、持っている人も多いはず……
(お得な入手方法は、多くの方が紹介されているので検索してみてください!)

今回の旅行も乗継便だったため、ラウンジ巡りを楽しみにしていたのですが……
プライオリティパス公式サイトで検索したところ、乗り継ぎのアディスアベバで使えるラウンジはなし!そして、到着地のテルアビブは「テルアビブ国際空港(Tel Aviv Intl)」とリンクが貼ってあるものの、クリックすると「結果が見つかりませんでした」の表記。

ネットで検索してみると、今年(2023年)の3月に利用したとブログに記載されていた方が。問い合わせてみると「使えましたよ!」とのこと。一体何が正しいのか……

そこで、プライオリティパスのお問合せセンターに質問してみました。

Thank you for getting in touch.
The Dan Lounge in Israel is no longer part with priority pass.
If you do use the lounge, you will be charged as a walking customer.

Priority Pass

ほんの数日でカスタマーサービスからメールが届きました。
海外なのに迅速な対応で驚きです。

やはり、テルアビブでラウンジは使えなくなってしまったようです。残念ですね……

しかしながら、プライオリティパスは持っていると役に立つ!ということで、海外旅行が好きで持っていない方は是非入手されることをオススメします!