Necoが世界で見たあれこれ

19歳からバックパッカーを始め、だいぶ長い年月が経ちました。旅行会社や某国の政府観光局に勤めた経験も。訪問国は約50カ国。休みを使って旅を続けています。

バングラデシュのスーパーで店員さんに勧められたお菓子

マーケットは探さなくても見つかるけれど、スーパーが近所にない…

そんな中、散策途中にスーパーを見つけたので買い物をしました。

店員さんおすすめのお菓子

クッキービスケットコーナーで迷っていたところ、店員さんが「これがバングラデシュならではでおすすめですよ?」と教えてくれました。

マサラフレーバー!そして裏にはバングラデシュプロダクトの記載があるので、インドからの輸入品でもなさそうです。

店員さんおすすめの石鹸

日本の自宅では石鹸派なので、海外で石鹸をよく買います。

お化粧ばっちりの店員さんに「殺菌作用のあるものがいい?」と聞かれたので(コロナの影響でしょうか)、香りの良い物がいいですと伝えたところこちらをおすすめされました。

 

*実際使ってみたところ、香りはほぼせず……

定番のKAZI&KAZI TEA

こちらはたくさんのブログや本で紹介されているカジカジティーの4種類フレーバーの詰め合わせです。箱がおしゃれなので、人様に渡すのにもなかなか良いです。