Necoが世界で見たあれこれ

19歳からバックパッカーを始め、だいぶ長い年月が経ちました。旅行会社や某国の政府観光局に勤めた経験も。訪問国は約50カ国。休みを使って旅を続けています。

成田(第1ターミナル)プライオリティパスラウンジ情報 【I.A.S.S Superior Lounge -NOA-】

I.A.S.S Superior Lounge -NOA-

今回、フライトが午前便だったこともあり、家を早く出てプライオリティパスで使えるラウンジで朝ごはんを食べようと思っていました。

利用した「I.A.S.S Superior Lounge -NOA-」ラウンジについてです。

まず、今まで使えた大韓航空ラウンジは使えません!

ノアラウンジの話の前に、こちらお間違えなく!

今まで第一ターミナルのラウンジと言えば「大韓航空」ラウンジでしたが、2024年5月時点では使えなくなっていました。今後、復活するのか分かりませんのでご注意を。

和風な佇まい「I.A.S.S Superior Lounge -NOA-」

バタバタしていたので写真を撮るのを忘れてしまいました。外観は公式サイトでご確認ください。和食レストランのようなお洒落な佇まいです。

場所は大韓航空ラウンジの前になります。

ゴールデンウィークの午前便利用ということもあり、韓国などへ行く旅行者とバッティングしてしまいました。ラウンジに付くと外に列が……
私が着いたときは5組くらい並んでいたでしょうか。入れたとしてもゆっくりできるか怪しくなってきました。20分ほど待ったところでやっと入ることができました!

軽食は主に和食、個人的なおすすめは「みたらし団子」

ラウンジ内は完全に満席です。ゆっくり過ごすといった雰囲気はなかったですね。残念……

軽食は主に和食です。お惣菜や蕎麦、パンはクリームパンとあんパンがありました。そしてデザートのみたらし団子!至って普通のみたらし団子ですが、ほっと一息つくにはナイスチョイスでした。

ドリンクは全てカップタイプなので、機内に持っていくための水のボトルが確保できないのがちょっと残念。

とても小綺麗で空いていれば尚快適!

15分くらい滞在して、朝ごはん軽く食べてさっさとゲートに向かいました。
ラウンジの外に出ると30人弱の方が並んでいて……きっと諦めた方も多いことでしょう。もっとラウンジが増えてくれるといいんですけどね。

ただ綺麗ですし、軽食もあるのでお時間のある方は一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか?